沖縄を笑顔にするキャラ弁 超簡単!耳なしピカチュウ♪作り方

今日の笑顔になれるお弁当
チームTさんお待たせしました
超簡単びっくりピカチュウ☆の作り方
 沖縄を笑顔にするキャラ弁 超簡単!耳なしピカチュウ♪作り方
野球部のクリスマスパーティーで
おにぎり持参用

海苔の切り方
 沖縄を笑顔にするキャラ弁 超簡単!耳なしピカチュウ♪作り方
海苔は重ねて切ると同じ大きさにチョキ
小さいはさみが便利です♪赤

カニかま(ほっぺ)はペットボトルの蓋より
少し小さい蓋で切り抜きました
沖縄を笑顔にするキャラ弁 超簡単!耳なしピカチュウ♪作り方
ラップで形を整えます

今回はデコフリ黄色を使いました下
沖縄を笑顔にするキャラ弁 超簡単!耳なしピカチュウ♪作り方
無い時はゆでたまごの黄身だけをとって
塩を混ぜたものでもOK

全部色つきでも良いのですが
私はいつも表面だけを色つきで覆います
沖縄を笑顔にするキャラ弁 超簡単!耳なしピカチュウ♪作り方
海苔=目鼻口、カニかま=ほっぺ
目の中は今回チーズを使いましたが
後から溶けてぐちゃぐちゃになるので
かまぼこがオススメ

貼る時は竹串で薄くマヨネーズをつけると
接着剤がわりに
沖縄を笑顔にするキャラ弁 超簡単!耳なしピカチュウ♪作り方
時間がある時はぜひ耳も作って下さい

年末年始忙しいですね
ブログの更新も毎日はできないかと思います汗

忙しくてもあなたが
笑顔を忘れず過ごせる事を願っていますよつば



同じカテゴリー(男の子弁当)の記事
消防車のキャラ弁
消防車のキャラ弁(2021-08-17 14:05)

この記事へのコメント
すげ~♪


いつ見ても関心させられまちゅ!!!
Posted by taka-chantaka-chan at 2011年12月22日 09:41
島袋さぁ~ん!待ってましたぁ~!!
作業工程&優しい説明付きなので、
スゴク分かりやすいですぅ~!!

明日は息子の野球部と他県の野球部との
交流パーティーなので、早速作って
息子の笑顔をゲットしたいと思います!!(笑)

本当にありがとうございます!!
Posted by チームT・次男嫁 at 2011年12月22日 10:08
taka-chanさん

いつもお褒めいただき
ありがとうございます~

感謝m(__)m
Posted by 周りを笑顔にする島袋周りを笑顔にする島袋 at 2011年12月22日 10:36
チームT・次男嫁さん

こんにちは!
勝手にリンクさせてもらいました^^

両手がふさがり写真なかなか取れず
説明不足なところもあるはず~

疑問あればいつでも
コメントしてくださいね♪
私が分かる範囲でお答えします(^O^)/

目の中の白は目玉焼きの白でもOKです
Posted by 周りを笑顔にする島袋周りを笑顔にする島袋 at 2011年12月22日 10:38
コメントが反映されるまでお時間がかかります^^
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。