【こどもの日キャラ弁当レシピ】こいのぼり男・女の子用!春の遠足

●こどもの日に嬉しい!鯉のぼりキャラ弁
あっと言う間に春休みも後半・・・新学期ももうすぐですね!
新学期が始まると、すぐ「春の遠足」がある小学校も多いようです。
そこで今日は、GW前にピッタリなお弁当を紹介します。
【こどもの日キャラ弁当レシピ】こいのぼり男・女の子用!春の遠足
もうすぐ「こどもの日!こいのぼり」弁当

【こいのぼり材料】
●ヤングコーン
●焼きパスタ(トースターなどで焼く)
●魚肉ソーセージ
●チーズ、海苔

【男の子・女の子】
●玄米ごはん
●海苔
●ワックスペーパー又はアルミ(兜)
【こどもの日キャラ弁当レシピ】こいのぼり男・女の子用!春の遠足
女の子は髪を長くして、まつ毛をつける
白いご飯の上に、玄米ご飯(醤油や麺つゆで色付けしてもOK)をラップで包み、顔や手を薄く伸ばして作ります。
【こどもの日キャラ弁当レシピ】こいのぼり男・女の子用!春の遠足
男の子用は青いアルミを使ってみました

遠足までのバスの中やお散歩中にも、鯉のぼりがあちこちに見渡せるようになります。
それがお弁当の中にもあると、嬉しさも倍増!
季節を意識したお弁当は、お子さんも笑顔になること間違いなしです。

時間は少しかかるかもしれませんが、キャラ弁を作るのも低学年まで。
私の子供たちは新中学1年生と新5年生なので、ほとんど作らなくなりました汗
喜んでくれるうちに楽しんでくださいねニコニコ

今日も笑顔あふれる日々をお過ごしくださいよつば
↓↓全国コンサルタントランキング参加中↓↓

起業応援セミナー「女性が創る!しあわせ起業の法則」を4月15日(金)14時~16時in浦添開催します。残り6名となりました。
【お問合せ・申込は下記まで、名前・連絡先をメール下さい!】

下 下 下
メールhonwaka10@gmail.com 



同じカテゴリー(作り方)の記事

この記事へのコメント
てぃーだニュース編集部です。
素敵な記事を書いていただきありがとうございます。
こちらの記事をてぃーだニュースにて取り上げさせていただきました!
URLはhttp://tidanews.ti-da.net/e8558070.htmlになります。

これからもてぃーだブログをよろしくお願いいたします。
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2016年04月07日 11:41
てぃーだニュース編集部さん
こちらこそありがとうございます。

http://tidanews.ti-da.net/e8558070.html
拝見したのですが、見つけられませんでした。
また教えていただけると嬉しいです
Posted by ランドランド at 2016年04月07日 20:19
コメントが反映されるまでお時間がかかります^^
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。