【春の遠足】みつばちキャラ弁♪小学生兄弟・姉妹弁当|男の子女の子用

●春らしく!ミツバチおにぎりのキャラ弁
水曜日は春の遠足があり、5年生になった長女に少し大人っぽいキャラ弁を作ってみました。
お弁当箱を変えるだけでも、雰囲気が変わりますね♪
【春の遠足】みつばちキャラ弁♪小学生兄弟・姉妹弁当|男の子女の子用
蝶々やお花で春らしく
白ご飯に少し「すし酢」をいれ、刻んだ薄焼き卵を混ぜたおにぎり。
海苔で目と口と模様、人参で鼻、焼きパスタで触角
羽はチーズですが、そのままだと溶けたり形がくずれるので、裏に海苔を貼っています。
チーズの代わりに、かまぼこやはんぺんやゆで卵の白身、キャンディーチーズを使うのもオススメです。

●少し工夫して、男の子らしい女の子らしいお弁当に
今年から長男が中学生になったので、遠足の日が違いますが
兄弟や姉妹がいる方は、同じキャラ弁にしないと大変です。
男の子でも女の子でも喜ぶキャラにして、下のように少し変えるだけで
男っぽくなったり、女の子っぽくなったりするんです♪
【春の遠足】みつばちキャラ弁♪小学生兄弟・姉妹弁当|男の子女の子用
ライオンとタコさん弁当
ライオンだと男の子でも嬉しいですよね。
「まつ毛」や「リボンのピック」をつけるだけで、女の子らしくなります。

もうすぐ子供の日なので、鯉のぼり弁当もいいですねニコニコ
【春の遠足】みつばちキャラ弁♪小学生兄弟・姉妹弁当|男の子女の子用
髪の毛や兜の色を変えて

遠足と言えばバス。男の子も喜びます。
【春の遠足】みつばちキャラ弁♪小学生兄弟・姉妹弁当|男の子女の子用
お兄ちゃんはお弁当に合わせて大きめのおにぎり

おにぎりだけキャラを変える手もあります。
【春の遠足】みつばちキャラ弁♪小学生兄弟・姉妹弁当|男の子女の子用
ポケモンとリラックマシリーズ
本人たちの希望するキャラが変わっても、おにぎりだけを変えれば大丈夫。
色が同じキャラにするのが、時短のポイントです。
例えばピカチューだと黄色になるので、女の子もキイロイトリにする。
また形も似ていると、同じように詰めればいいので楽ちんです。
簡単なイラスト図でゴールをイメージしておくと、作りやすくなりますよ。

春の遠足が今からの方は、楽しく取り組んで下さいねよつば
今週末も笑顔あふれる日々でありますようにニコニコ



同じカテゴリー(作り方)の記事

コメントが反映されるまでお時間がかかります^^
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。