沖縄を笑顔にするキャラ弁 超簡単!耳なしピカチュウ♪作り方

ランド

2011年12月21日 19:01

今日の笑顔になれるお弁当
チームTさんお待たせしました
超簡単ピカチュウの作り方
 
野球部のクリスマスパーティーで
おにぎり持参用

海苔の切り方
 
海苔は重ねて切ると同じ大きさに
小さいはさみが便利です

カニかま(ほっぺ)はペットボトルの蓋より
少し小さい蓋で切り抜きました

ラップで形を整えます

今回はデコフリ黄色を使いました

無い時はゆでたまごの黄身だけをとって
塩を混ぜたものでもOK

全部色つきでも良いのですが
私はいつも表面だけを色つきで覆います

海苔=目鼻口、カニかま=ほっぺ
目の中は今回チーズを使いましたが
後から溶けてぐちゃぐちゃになるので
かまぼこがオススメ

貼る時は竹串で薄くマヨネーズをつけると
接着剤がわりに

時間がある時はぜひ耳も作って下さい

年末年始忙しいですね
ブログの更新も毎日はできないかと思います

忙しくてもあなたが
笑顔を忘れず過ごせる事を願っています

関連記事