【沖縄キャラ弁】大集合ー!那覇ハーリー・シーサー・ゴーヤー・エイサー弁当まとめ

残念ながら【那覇ハーリー】は中止のようですね。

ハーリーは、豊漁や海の安全を願っておこなうお祭り。
初日は那覇市内の中学生による学校対抗戦と一部の職域対抗戦、中日は「ハーリー一般体験乗船」、そして最終日には職域対抗戦のほか御願バーリーと本バーリーが行われます。
ほかにも、お笑いステージやライブ・相撲大会・打ち上げ花火など、さまざまなイベント満載!で
沖縄の楽しい行事の一つです。

来年は開催できますように願いを込めて
過去に作ったauカレンダー5月号から「じーじのハーリー」を紹介
【沖縄キャラ弁】大集合ー!那覇ハーリー・シーサー・ゴーヤー・エイサー弁当まとめ
ハーリーに見えるかな

他にも沖縄らしいお弁当
【沖縄キャラ弁】大集合ー!那覇ハーリー・シーサー・ゴーヤー・エイサー弁当まとめ
まだ小さいゴーヤーを持たせてみました
ゆでたまごでパイナップル、紅芋サラダが入ってます。

次にシーサーがエイサー弁
【沖縄キャラ弁】大集合ー!那覇ハーリー・シーサー・ゴーヤー・エイサー弁当まとめ
お祭りらしく花火おにぎりに
赤ウィンナーとカニカマの白、海苔で作った太鼓がお気に入りです

シーサー・エイサー・ゴーヤー・ハーリーと、伸ばす言葉がでーじ多いですね~(笑)

GW後半もあなたとあなたの大切に人が
笑顔あふれる日々になりますように


同じカテゴリー(❤沖縄を笑顔にする弁当❤)の記事

コメントが反映されるまでお時間がかかります^^
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。