3ヶ月で3㎏減量!どうやったら痩せるの?!

●楽しい「食」は、家庭を笑顔にする!
食育インストラクター、ナチュラルフードコーディネーターのランドです。
先日食育の勉強会に参加しました!

東京から来てくれた健康管理士の先生から
太らない体づくりの話を聞き、改めて「食」って大切だな~って思ったので、
沖縄長寿を取り戻すのために!これから発信していこうと思ってます♪

太るのは代謝が悪いのが原因
太るだけではなく、実は痩せすぎるのも代謝が悪いのが原因。
先生曰く、食べ過ぎ・ストレス・食品添加物の取り過ぎが、代謝を悪くしているそうです。

まず、【まごはやさしい】を意識した、食材を選びましょう♪
3ヶ月で3㎏減量!どうやったら痩せるの?!
疲れにくく、病気にもなりにくくなります

実は私、気づくと3ヶ月で3㎏痩せてました!
この3ヶ月、「まごはやさしい」食事を意識して、水分を2L、フルーツ・酵素を取り入れ、
人工甘味料や保存料を使った食品を、減らしたんです♪

体内には大きく分けて、「消化酵素」と「代謝酵素」の二つがあり、
消化酵素は、食べたものの消化や分解を促進する酵素
代謝酵素は、代謝機能を正常な状態に維持する働きをします。
運動、呼吸、脳での思考、老廃物の排出、ウィルスと戦う、肌の新陳代謝など、
人間の生命活動のあらゆるシーンで無数の代謝酵素が働いています。
3ヶ月で3㎏減量!どうやったら痩せるの?!
代謝酵素が、健康で美しい体を作ってくれる
代謝酵素を増やすためには、消化酵素を減らす事が必要です。
最近流行っている、ファスティングや断食もこのためです。

消化酵素を消費してしまう脂っこい物、食品添加物、食べ過ぎを防ぎましょう。
主食は白米だけではなく、雑穀米や玄米を取り入れるとイイですね!

人の体は、14日間で変わると言われています!
まずは2週間♪意識してみてくださいね。
体調やお肌が良くなるだけでなく、思考が前向きになったり
アレルギーや風邪も良くなることでしょう。
何より、大切な人を守るため健康でいたいですよね♪

そうそう!ストレスをためないのも大切です。
真面目すぎるより、楽しく!
愚痴るより、ほめる!
不満より、感謝!
こだわり過ぎるより、流れに乗って!
モヤモヤより、ニコニコで!
3ヶ月で3㎏減量!どうやったら痩せるの?!
今週もあなたとあなたの大切な人が
笑顔あふれる日々でありますようによつば

↓いつも応援ありがとうございますニコニコ




同じカテゴリー(楽しく生きること)の記事

コメントが反映されるまでお時間がかかります^^
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。