【沖縄キャラ弁】大集合ー!那覇ハーリー・シーサー・ゴーヤー・琉神マブヤー・なんじぃ弁当まとめ

今日から【那覇ハーリー】ですね♪
ハーリーは、豊漁や海の安全を願っておこなうお祭り。
初日は那覇市内の中学生による学校対抗戦と一部の職域対抗戦、中日は「ハーリー一般体験乗船」、そして最終日には職域対抗戦のほか御願バーリーと本バーリーが行われます。
ほかにも、お笑いステージやライブ・相撲大会・打ち上げ花火など、さまざまなイベント満載!楽しみですね。

お弁当はauカレンダー5月号から「じーじのエイサー」
必死で13個作ったお弁当の一つですニコニコ
【沖縄キャラ弁】大集合ー!那覇ハーリー・シーサー・ゴーヤー・琉神マブヤー・なんじぃ弁当まとめ
海に見えなかったので魚を入れた

下書きを見ながら作りました。
【沖縄キャラ弁】大集合ー!那覇ハーリー・シーサー・ゴーヤー・琉神マブヤー・なんじぃ弁当まとめ
ゴールがあると作りやすい

他にも沖縄らしいお弁当を紹介します。
 下 下 下
【沖縄キャラ弁】大集合ー!那覇ハーリー・シーサー・ゴーヤー・琉神マブヤー・なんじぃ弁当まとめ
まだ小さいゴーヤーを持たせてみました
ゆでたまごでパイナップル、紅芋サラダが入ってます。

次にシーサーがエイサー弁
【沖縄キャラ弁】大集合ー!那覇ハーリー・シーサー・ゴーヤー・琉神マブヤー・なんじぃ弁当まとめ
お祭りらしく花火おにぎりに
赤ウィンナーとカニカマの白、海苔で作った太鼓がお気に入りですニコニコ

南城市の人気ゆるキャラ「なんじぃ」
【沖縄キャラ弁】大集合ー!那覇ハーリー・シーサー・ゴーヤー・琉神マブヤー・なんじぃ弁当まとめ
南城市のみなさんと作りました

最後に琉球銀行さんと一緒に作った「琉神マブヤー」
【沖縄キャラ弁】大集合ー!那覇ハーリー・シーサー・ゴーヤー・琉神マブヤー・なんじぃ弁当まとめ
クーバーは作りやすい
難易度が高かったのですが、上手に作っていました!

シーサー・エイサー・ゴーヤー・ハーリーと、伸ばす言葉がでーじ多いですね~(笑)
GW後半もあなたとあなたの大切に人が
笑顔あふれる日々になりますようによつば



同じカテゴリー(❤沖縄を笑顔にする弁当❤)の記事

コメントが反映されるまでお時間がかかります^^
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。