カフェ「ちゅふぁーら」(雑貨・紅型ティダムーン) in 沖縄南城市

夏休みということで、家族そろって
主人のお友達夫婦が経営する、カフェ「ちゅふぁーら」に行ってきました!
カフェ「ちゅふぁーら」(雑貨・紅型ティダムーン) in 沖縄南城市
白身魚のチリソース
自家栽培、沖縄県産食材を取り入れた日替わりランチ
南城市佐敷の自然あふれる中に、ひっそりたたずむちいさな隠れ家。


ホテルシェフをしていたご主人が作る料理が美味しいのはもちろんですが
看板やメニューなどがとってもオシャレキョロキョロ
カフェ「ちゅふぁーら」(雑貨・紅型ティダムーン) in 沖縄南城市
可愛いですよねー!!

カフェ「ちゅふぁーら」(雑貨・紅型ティダムーン) in 沖縄南城市
お店の雰囲気にぴったりで参考になります

カフェ「ちゅふぁーら」(雑貨・紅型ティダムーン) in 沖縄南城市
カフェと一緒に雑貨屋さんを奥さんが営んでいるので
看板のセンスにも脱帽でしたニコニコ

カフェ「ちゅふぁーら」(雑貨・紅型ティダムーン) in 沖縄南城市
お庭も素敵!うさぎちゃんも居ましたうさぎ

カフェ「ちゅふぁーら」(雑貨・紅型ティダムーン) in 沖縄南城市
黒板に書かれたメニューはとても温かく感じます
カフェ「ちゅふぁーら」(雑貨・紅型ティダムーン) in 沖縄南城市

カフェ「ちゅふぁーら」(雑貨・紅型ティダムーン) in 沖縄南城市
日替わりランチの前菜

カフェ「ちゅふぁーら」(雑貨・紅型ティダムーン) in 沖縄南城市
県産パイン豚のコロコロ黒酢豚

カフェ「ちゅふぁーら」(雑貨・紅型ティダムーン) in 沖縄南城市
お子様ランチ

カフェ「ちゅふぁーら」(雑貨・紅型ティダムーン) in 沖縄南城市
デザートの杏仁豆腐もとってもオススメです

店内では伝統工芸の紅型(びんがた)雑貨の販売も!!
首里の工房「長山びんがた」で一つ一つ制作された
オリジナルでかわいい雑貨が並んでおり、県外からのファンも多いそうです。
カフェ「ちゅふぁーら」(雑貨・紅型ティダムーン) in 沖縄南城市
店内で、びんがたの体験教室や薬膳料理教室も開催しているんですキラキラ 

静かなまったりとした空間で、見て、食べて、体験して!
癒しのひと時を過ごしてくださいね!
>>カフェ「ちゅふぁーら」・長山びんがた 手作り雑貨「TIDAMOON(ティダムーン)」
■住所/沖縄県南城市佐敷字手登根37番地
■Tel.098-947-6158
■営業日/月曜日~土曜日(11:00~18:30)
日曜日(11:00~15:00)
■定休日/水曜日
■駐車場/P有り(8台)
※臨時休業やイベント等のお知らせは店舗ブログに記載、またはお手数ですが、
お電話098-947-6158にてご確認ください。





同じカテゴリー(【知りたい!沖縄情報】)の記事

コメントが反映されるまでお時間がかかります^^
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。