クリスマスキャラ弁 コアラのマーチ

クリスマスキャラ弁
クリスマスキャラ弁 コアラのマーチ
コアラのマーチ

かぼちゃコアラが潰れてたり、たこサンタが
ちょっと怖いですけど。。。
すみません笑


お店の利益を出すのが私の仕事なのですが
1日1日の積み重ねが年間実績に繋がる。
ということを改めて感じています。

日々の販促に取り組む店舗が月間実績に、
年間目標の達成に繋がっています。

そして同じように取り組んでも
とても上手くいく場合と、少ししか
上手くいかない場合があります。


論語にある孔子の言葉に
「知之者不如好之者、好之者不如樂之者」
(これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず)
というのがあり
「天才は努力するものに勝てない、努力する者は楽しむ ものに勝てない。」という意味があります。

知識がある人≒天才
好きな人=能動的な意思がある人≒努力する人
と略されているようですが、
本当にそうなんだなー。と感じています。

結果が出やすいのは
積極的で自分の意見を言う方がいて
楽しく前向きに取り組めるお店。

逆に出にくいのは、取り組みにムラがあったり
不満を言うことが多かったり
嫌々行動しているお店です。

好きでもコツコツ地道に続けられなかったり
努力しても心がマイナスのまま動いていると
大きな差が出てきます。

だから今を楽しめず
マイナス思考だけがグルグルする時は、
一旦深呼吸。

3分でも10秒でも
一休みしてください。

悪い夢から覚めた時のように
「もう大丈夫」と言ってみて下さい。
本当は目の前のことは大丈夫で
全て上手くいっているかもしれません。

まずは何か目標を決めて
それを軽くクリアする。

その繰り返しが
楽しく穏やかな未来に繋がります^ ^

今週もあなたが
笑顔でありますように。

いつも応援しています。


同じカテゴリー(季節・イベント)の記事
クリスマスキャラ弁
クリスマスキャラ弁(2022-11-12 12:05)

運動会のキャラ弁当
運動会のキャラ弁当(2022-11-10 15:23)

秋キャラ弁
秋キャラ弁(2022-11-08 16:12)

秋の運動会弁当
秋の運動会弁当(2022-10-22 12:51)

秋のキャラ弁
秋のキャラ弁(2022-10-19 13:05)

コメントが反映されるまでお時間がかかります^^
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。