節分キャラ弁 鬼ぎり

節分のキャラ弁当
節分キャラ弁 鬼ぎり
恵方巻きもいいけど
鬼ぎりも


節分は「みんなが健康で幸せに過ごせますように」
という意味をこめて、悪いものを追い出す日。

「鬼は外、福はうち」と言いながら豆まきをします。 


悪いものでもないですが、
自分が勝手に思い込んでる思考。
変に執着して手放せない悩み。

そういうのも豆まきのように
頭から追い出して

目の前のことに集中したり
感謝の気持ちに切り替えたら
実は何も不安や不満はなくて
全てが恵まれてる。
と今を感じることができます。
節分キャラ弁 鬼ぎり
自分の中の鬼のような怒りも
おかめさんのような優しい気持ちも
全てが愛おしい。

全部ひっくるめて
許してあげるましょう。


人生は思ってるよりシンプル。
今日もあなたが笑顔でありますように^ ^


同じカテゴリー(季節・イベント)の記事
クリスマスキャラ弁
クリスマスキャラ弁(2022-11-12 12:05)

運動会のキャラ弁当
運動会のキャラ弁当(2022-11-10 15:23)

秋キャラ弁
秋キャラ弁(2022-11-08 16:12)

秋の運動会弁当
秋の運動会弁当(2022-10-22 12:51)

秋のキャラ弁
秋のキャラ弁(2022-10-19 13:05)

コメントが反映されるまでお時間がかかります^^
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。